まるこです。パート主婦の毎日。サザエさんのお財布忘れるあの歌そのまんまの毎日でございます。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

★ありえない手術【追記あり】
2012-11-04 (日) | 編集 |
私の眼瞼下垂の手術が決まったでしょ



(詳しくは

★まるこ、眼瞼下垂になる

★眼瞼下垂のカウンセリングに行ってきたよ

★まるこ、眼瞼下垂の手術 キャンセルする

★コンタクト使用中の全人類様 必見です!!!!!!

をご覧くださいませませ)
 


今日の更新の最後には
もしかしたら私も?と眼瞼下垂を疑ってる方に
耳より情報がありま~~す




5_20121103223517.jpg





16_20121103223516.jpg 



ball_lp.gif



ここから先は
眼瞼下垂が気になる方への情報です。


興味ない方はスルーしてやってくださいましね 

左下の[READ MORE...] からどうぞ!



えっと、
「もしかしたらあたしも眼瞼下垂かも~~?
 でもそれが老化なのかコンタクトなのかわからんなぁ~」
と思いのみなさま。


眼科に行くと
目の玉の動きや
瞼を触った触診などがあります。


私の場合はまず
瞼の裏の炎症もあるかも と
しばらく目薬を試した病院もありましたよ。


眼瞼下垂の原因には
・老人性眼瞼下垂
・腱膜性眼瞼下垂
・重症筋無力症
・Horner症候群
・動眼神経麻痺
・外傷性眼瞼下垂腫瘍や異物による眼瞼下垂
・眼輪筋ミオパチー
などもあります。


心配な方は
「神経内科」(神経内科は、脳や脊髄・末梢神経・筋肉の疾患を専門とする内科です)
を受診してみるのもいいかと思います。


私の場合は特殊な血液検査や頭部CTなどで
費用は1万円5千円くらいかかりました。
(初診料・紹介状なし料は含まず)


でも、ふつ~に脳ドッグとか受けたら
こんな金額ではとてもすまないので
実費での健康診断を思えば
安心できるいい機会だったかも と思う。


で、今は眼科でも眼瞼下垂の手術を行うところも増えてきてるみたいだし
形成外科でもやっています。


今は美容形成外科でも保険でやってくれるところが多いみたいです。


ただ、眼科の先生が言ってたんだけど
眼科や形成外科では
美容面より機能面重視なので
見た目の保障というか
左右の眼のアンバランスという面では保証できないみたいなことを言っておられました。


でも、美容ばっかり重視すると
こんどは瞼を上げ過ぎて
目が閉じにくくなってしまう場合もあるということで。


よ~~~~く調べて
手術経験が多い病院や先生を探すことが一番良いかと。


そして
あまりひどくならないうちの方が
まぶた上げ過ぎ→手術後、瞼がしっかり閉じない
とならないのかもなぁ~とも思いました。



そして気になる費用です。


保険適応で
両まぶたで通常は5万円前後が多いです。


ちなみに○須クリニックとか見てみたら
ここは眼瞼下垂は保険適応外でウン10万とかになってました。


だいたいの病院は保険適応ですが
超大手の美容整形は
完全なる美容目的とみなされるのか
保険適応外になってるのかな???


いろいろ調べると面白いですよ~~


